スポンサーサイト


はじめてのだぶるれーと

カテゴリ:日記


初めてと言っても、遊びでスカトノの波乗りで味方もろとも殺し続けたことぐらいはあります
そのせいで8戦8敗レート1510からスタートになりました
本格的にやるのは初めてでしたね

PTは流石にどっかのブログからパクってきました、リザY入り構築です
まぁ準伝とか個体が揃わなかったので、結構妥協しながら他の子達を使ってますけどね
レート1510から初めて、18戦15勝3敗でレート1703まで一応上げれました
現状では結構ラクに上げれてる感じがあるので、1750〜1800には上げれるんじゃないかなーと
多分そっからがダブルの超人達が溢れ始めるレートっぽいので、流石に妥協は無理そうですかね


感想としては、威嚇や交代戦が重要だなーって感じ
シングルでもそうだけど物理環境だから、威嚇を交代やサイクル技を含めて複数回入れることで
相手の攻撃を先制技程度の火力に落とすことが出来、非常にラクに立ち回れた気がします
逆に、上手くそう立ち回られたらかなりキツくて、そうされた時は大抵負けていた気がします
ダブルで特殊が重要視される理由はこういうことだったんですね。基礎学べました
後はダブル独特の戦術をボコられながら体で覚えなきゃですね

その辺りも考えて、色々自分でも構築が組めるようになるとダブルも楽しそうです・。・


にしても、ダブルはほんと疲れますね…
時間も足りないから、ずっと真剣に考えてなきゃいけないからシングルとは大違い
特に、シングルでは思考停止でプレイング出来る構築組んでただけにね…
シングルでもサイクル重視のPT作ろうかな


そんな感じで、一応の定期更新でした。ぷーん

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

†zatto†

Author:†zatto†
FEZ/Pokémon

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Twitter
