

明日への扉タイム

今日は完全に集中力がゴミすぎてA58まで下げてしまった。。
負けず嫌いな僕はここまで下げられたらA+に戻すまで深夜もやり続けるのだが、今日は違う


帰りながら考えてた、「明日への扉タイム」を今日から実行するんだ!!!
名前は何かFF10でそんなアイテムあったよなーみたいな適当な理由で付けた
内容は、普通に課題とか勉強やったり、本読んだり、歯磨き筋トレとかそーいう、
普通のことだけどリアルできちんと活きてくる作業をする時間

んで、その時間が夜の11時~12時ぐらいなわけ。ぐらいって付けたのは曖昧にするため
なんかどうしても今やらなきゃ~とか、そういうのがあれば深夜1時まで延長したり、12時~1時にする
あんまりガチガチに厳しくやるんじゃなくて、±10分ぐらいは普通にズレても気にしないノリで

なんかどっかで読んだんやけど、とにかく意識して「やる」っていうこと自体が貴重で、
どんだけ効果が薄かったり適当にやってても、続けて習慣化さえすればどんどん効果が出ると。
そんなわけで、特に頑張るわけでもなく、寝る前だし適当にリラックスしながら続けてみます~



そんな報告というか日記。ポケモンはほぼやめた(頭では時々構築考えてる)し、
スマブラもほぼやってないし、スプラトゥーンは書き始めると自分に対する怒りしか沸かないから
当分はこんなふっつーの日記続くかもだけど許してくださいな

まずは、やってみるってね

最近思うこと

ポケモンとかFEZとか大学とか、そういったことに限らず普段の生活の中でよく思うこと
先に言っておきますが「意識高い系(笑)」みたいなクソの役にも立たないアレじゃなく、ただのぼやきです


・いろんなことに興味を持つことは大事


これは音楽・勉強・サークル・ウェイ・ゲームとか、そういった幅広いことに手を出すことは勿論、
例えばポケモンの中でもマイオナ・ガチとかレート・大会・オフ、その中での様々な人との交流、
更に言えばスタン・環境意識・受けル・害悪・天候・etc...といろんなことに対して興味を持ち手を出せば
自分の知識と交流が増えてより楽しくなり、また物事に共通するルールの気付きにも繋がり、
またいろんな考えを見聞きすることで単純に自分の選択肢が増えて、そこから自己成長に繋がるんだろうか
みたいなことを思いました

他にも、やっぱり人って一つのことに固執したり安定を求めたりしちゃうと思うんですよね
そんな中で勇気を出して色んなことに挑戦するのって、「非日常な生活」を一番手軽に体験出来るんですね
そうすれば毎日がつまらないなんて思うことはなくなるし、思考もポジティブになって、
まぁ色々と良くなるかもね!っていうことです


ちなみに、これに関してはあくまでも思ってるだけで僕自身は全然行動に移せてないです
やっぱりブログに限らず、大っぴらに話したり宣言することって自分に強制させれて良いじゃないですか
結局これやって出来てなかったことが僕は多いんですけど、これをするとしないじゃ気持ちの持ち方が全然違うので

サボり癖の強い僕はこのやり方が一番自分にはあってるだろうなと思います
それを通じて自信と確かな実力も身に付くでしょうし(そうでなければ勝手に落ちぶれるだけなので)

人生はチャレンジ☆



・やるかやらないか

決して「やらないか♂」とかそういうニュアンスの発言ではなくてですね??(知り合いにホモが多いので一応)
何かをやる時って、基本さえ学べば効率はともかく成功する方法は誰だって分かるし知ってるんですよね

例えば「良い大学に合格するにはどうすればいいですか?」って質問すれば、
誰だって「いっぱい勉強する」って答えると思うんですね。で、これは間違ってもいないんですよ
じゃあ何で良い大学に合格出来ない人が多いのかって考えれば、当然みんないっぱい勉強してない訳です

ここで疑問。なんで成功する方法が分かってるのに行動しないんだ?
人生一度きりしかない、後悔したくない、誰だって分かってるのに目先のことに、自分の欲望に負けてしまう
それってやっぱり自分が弱いからだし、分かってるつもりで何も分かってないからだと思うんですね

で、この話ってさっきの「いろんなことに~」にも通ずる話で、選択肢広げるメリット分かってるのにやらない
だって面倒臭いし自分のお気に入りが目の前にあって、それをやるだけで幸せなんですもんね
自分にとって不都合な事実も理由付けて隠しちゃって。で結局あとで後悔しちゃうと。

じゃあもっと自分が自分に厳しく、もっと強くなって、そうして実力と結果を手にして。
色んな人と交流して、自分の世界を広げて、もっと人生を楽しんで。
きっとそれが自分にとって幸せだし、他人にも誇れる人生なんですよね




   強くなければつまらない

僕のこういう考え方は、きっとこの言葉が好きだからなんでしょうね
好きなら想いに答えなきゃ。

冬休み締め括りの日記

思えば、冬休みは長いようで短かった。
連日の8〜12時間超過勤務、”年末年始はただの平日”と自分に言い聞かせたが鬼畜すぎた正月の客数
(長年働いている方に聞くと「色んな状況もあって今までで一番忙しかった」そう)、
溜まる疲労と荒れる肌、崩す体調。時間だけが過ぎてポケモンと大学の課題に触れられない日々
ようやく繁忙期も落ち着いたが、昨日今日と地元の知り合い達(野郎)と神戸まで一泊旅行
仕事以外何も出来ないまま今、机の前で絶望に暮れて座っている...


というわけで、お金をしっかり稼ぎ、例にない程の忙しさも経験し、キチンと遊びにも行けたので
課題とポケモンがほぼ出来なかった点以外はそれなりに良い冬休みを過ごす事が出来ました
中二の秋に家庭事情によって体調をぶっ壊されて以来、貧弱な人間としてこれまで生きてきましたが
ようやく弱い自分からも決別することが出来た感じもして、かなり満足しています

今年は去年以上に今までの知識・経験をしっかり活かして当たり前を当たり前以上にこなしたいし、
自分という人間が尊敬出来る存在であり、自分自身が尊敬出来るようになりたいと思っています
その為にはまず無駄な時間(寝過ぎやダラダラ、通学時間)の排除や効率化と努力の継続が必要だし
自分がキメェと思うようなことは確実に改正していけるように行動していくつもりです
相変わらずポケモンは二の次になってしまうかもしれませんが続けていく予定なので
今後とも新しくなった”弱き人間の夢日記”と私†zatto†をよろしくお願いします おわり

ストーリー中のラティオス厳選

ミスってセーブしちゃって台無しです!w

最近は放送もブログ更新もなくて申し訳ないのですが、裏で厳選してるだけでなく
大学やバイトが忙しい+疲れててポケモンに時間が取れない状況です
とはいえ、同じ状況でも放送してる方は沢山いらっしゃる=甘えでしかないので、
出来る限り早く有益なブログ更新や放送が出来るように頑張ります
今月中にはまた大会も開きたいと思ってますので、もう少しお待ちください



冬休み期間(年末年始含む)はほぼ全てバイト行けると伝えてしまったせいで
ろくにポケモン出来る気がしない。。

シーズン6使用構築 ※

・PTコンセプト
ポケモンに飽きてしまった故の暇潰し


・PT紹介
スマブラ…やり始めは「3DSだとやり辛い」「ガチ勢に勝てるわけない」だったが、
      やっているうちにどんどん慣れたうえにハマり、7割ぐらいの勝率になる
     使用キャラはロックマン。今は全くやっていない(飽きた)
モンハン…今のメイン。買って3日で20時間とバイトがある中よくやったが、大学の授業に邪魔される
      その後大学祭等で暇が重なり、2週間程度でようやくG級になる。ほぼ全てソロなので辛い
      G級になった瞬間強すぎて何度も台パンしているが、これに慣れていくしかない


・結果
答えの無い毎日が ただ過ぎてゆく時間が これから先どうなるのだろう わからない


・感想
ORASのやる気は十分
プロフィール

†zatto†

Author:†zatto†
FEZ/Pokémon

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Twitter
