

64人規模大会準優勝 選出メモ

僕のPT:373.png473_2015030512002314d.png145.png212_2014060513003909c.png6.png245.png
まだ使うし記事も書いてる途中なので並びだけ・。・v


ガルドチルタリ   マンダマンムサン
バナバシャ     カバランドバナ
カバムーランド

ミミヤミ      マンダマンムサン
バナガルド     ヤミバナガルド
マリカイリュー

ヤミプジン     マンムサンリザ
ゲンガーシャンデラ ゲンゴルシャン
ブルンゴルーグ

エルフミロカロ   サンハムリザ
キッスラグ     ラグキッスクチ
クチヌメル     

カバドリ      サンハムマンム
リザエルフ     ミトムエルフカバ
ゲンミトム     

マンダガブ     マンダハムサン
ゲンガーボルト   ゲンクレフピクシ
クレフピクシ    運負け


373.png 4/6
473_2015030512002314d.png 4/6
145.png 6/6
212_2014060513003909c.png 2/6
6.png 2/6
245.png 0/6


スイクン解雇だわクソが

マンダマンムクレフのメモ

373.png@M 捨て身/毒/みがわり/羽
473_2015030512002314d.png@ゴツメ 地震/礫/ステロ/毒
707shiny.png@残飯 威張る/電磁波/みがわり/イカサマ

以上で修羅レートをやった感じ、穴多いしクソだが立ち回りや裏次第で何とかなりそうでした
配分はまた裏が決まってから紹介しようと思います
とりあえず辛い奴を追記にまとめました。立ち回り次第では処理出来る奴も一応載せておきます

続きを読む

関学オフ使用構築(草案レベル)

本日は関学オフにお邪魔させていただきました、関わった皆さんありがとうございました
僕は当日の深夜3時に作り上げた試運転もクソもない構築を使用し、見事に予選を2-2で敗退しました
対戦内容はダラダラと語っていい程の内容と構築でないので割愛しますが、
草案としては十分だと考えているので、とりあえず紹介しておきます



構築名:闇リアス式

†コンセプト†
ステロ展開がもう一度使いたくなり、過去のリアス式を改築(構築タグ参照)
準伝が使えない(厳選間に合わない)縛りに苦しめられた結果、
マニュやビビヨンといった†マイオナの闇†を使うことを決意した
数値を上げる事=構築の完成度なので、一刻も早く厳選を終わらせたい


以下個体解説


続きを読む

妄想

僕がXYのS2で使ったガブマニュアローのステロ展開がありますね?

じゃあ、同じような並びを作りつつアローの追い風からガルガブの2大エースに繋ぐのはどうなのか
アロー(追い風脱出)ガル(グンチ)ガブ(鉢巻)の並びで結果を出している構築は知っているし、
マニュ=ステロみたいな認識って強いと思うので、個人的にはアリだと思ってる
ガルガブマニュアロー+vsアロー、威嚇、鋼(クチナット)要素を入れれば回るはず…!?
だがそこで僕はとある問題に気付いた


マニュが邪魔(本末転倒)

九尾杯雑感@ラティハッサム

Ξ使用構築Ξ
バンギラス@スカーフ 地震/雪崩/馬鹿力/噛み砕く
ラティオス@眼鏡 流星/ショック/波乗り/めざ炎
ハッサム@M バレパン/蜻蛉/叩き/羽
ボルトロス@帯or珠 ボルチェン/気合玉/めざ氷/電磁波
スイクン@残飯 熱湯/毒/みが/守

の5匹です。6匹目なんて居ないんです。クチートのせいで何もかもが闇なんです
ボルトの10万をボルチェンにするのは前から考えてたのですが、踏みとどまっていたら
シーズン6でHakuさんがこの技構成で結果出してたので流用
10万がないので僕は帯にしましたが、珠でも十分強いかと思います

バンギボルトラティハッサムは確定なので、残り2匹がいつまでも課題でした
残り2匹で辛いバシャクチートに対するケアが必要で、ゴツメアローは良い駒なのですが
ぶっちゃけ普段の選出率がゴミ、スイクン入れたら結局出さない、蜻蛉ルチェンに弱くなると
散々すぎで、Hakuさんですらキレてた枠なので当然僕もキレてました

「2メガでギャラを入れる」という考えもありましたが、ラティハッサムが軸という固定観念と
モチベの低さが邪魔をしました。一度くらい試しても良かった
それでは各対戦のメモを雑に紹介します

続きを読む

プロフィール

†zatto†

Author:†zatto†
FEZ/Pokémon

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Twitter
