

†Welcome†

最高に意味不明



S5シングル使用構築(2186)
248.png663mshiny.png381_20140605130514cfb.png212_2014060513003909c.png642.png245.png

S2シングル使用構築(2199)
243.png663mshiny.png445.png212.png282.png461.png




Twitter→ @zatto15
ask→ ask.fm/zatto15


【Splatoon】ローコラ立ち回り解説 実戦編【S+99】

もう記事として書くの面倒臭くなったので、箇条書きをそのまま晒す!!!!!!!!!!!!
(本当にすみません、最近は自分のことで精一杯なんです)
まぁむしろこの方が要点だけしっかり書かれてるので分かりやすいでしょ?みたいな笑
同じようなこと書いてたりしますが、思いついたことをとにかくメモったので許してください


●上級編
裏取り
劣勢時の立ち回り方
劣勢時は裏方の塗りをすることで復帰の味方が立ち回りやすく、また自分のスペシャルが溜まり状況を打開出来る
突き詰めれば一振一殺。振れば振るだけ隙が出来る
一つの場所に留まるな
死なずに殺し続ける。それだけで勝つ
死なないことの重要性、とにかく死なないだけで強い
敵を待つな。敵を探せ
奇襲とは、意識外からの攻撃である
キルを取れば絶対勝てる。初心者でも出来る塗り行為ばかりするな
上手い人の動画と自分の立ち回りを比較。明らかに強い人はキル取りまくってる
考えろ。頭使え
限界を超える操作を続けよう
上手い人は頭も操作も、お前とは比にならないレベルで全力を出している
ラインを押し上げろ。上げれば敵はスペ溜まらず、こちらはスペ溜まって更に優勢になる
ただし死なないことを徹底しなければ逆に敵のチャンスにもなる

♥僕の立ち回り
開幕は塗り徹底してスペ溜めながら前線直行、要所にビーコン設置で保険
スペを保険に塗りながら奇襲ポイントを捜索
攻撃時は既に塗られてるor最小限の塗りで敵の横上後に周り奇襲
カメラ操作は迅速に全力でハキハキ動かす。目が追いつかなければGood
とにかく死なないことだけ意識し、スペ無ければ安全に、むしろ塗り優先する
塗りやビーコンの裏方によって味方が快適に立ち回れるようになり、
また自分もスペシャルが溜まることで前線での活躍が見込めるようになる
このサイクルが単純ながら強力なので、これを活かすことを最優先で色々考える

理想ギア
イカ速0,6(0,3に対しダイオウで有利になるため)
スペ増1,3(増加量の効率的にも丁度良い)
スペ減1,0(2/3程度になるだけで大助かり)
安全靴1,0(足取られる=即死)

まんまんくれー

マンマンムークレフゲンガ

373.png
◆ボーマンダ@M 捨て身/毒/羽/みがわり
陽気 212-76-4-*-12-204 (前:197-165-101-*-102-160 後:197-175-151-*-112-182)

捨て身でB4メガルカ高乱1(97.9〜115.8%の87.5%)
    209メガガル 61.7〜73.2%
イカサマ+捨て身でB4ガブ確定
最速ジャロ抜き、メガ前DL調整、残りHで4n-1(みがわりHP49)

軸。毒殺か捨て身の一貫かを見極めて立ち回る
状態異常によくなってしまうので、メガヤミへの解答も兼ねて空元気にしたい
そうなると配分も無意味になるし、捨て身の火力も捨て難いから難しい


473_2015030512002314d.png
◆マンムー@ゴツメ 礫/地震/毒/ステロ
腕白 215-153-145-*-80-100 (236-20-252-*-*-*)

8n-1
ゴツメx2+礫(67.7〜80.8%)→B4ガブ確定
ゴツメx3+地震+礫→209メガガル高乱 ※203…202〜222 209…205〜225
 ※地震の乱数がズレたため、ガブ意識の12でなく20まで振った

威嚇込みA極ガブの逆鱗高乱4(29.3〜34.8%の90.8%)
A極ガブの逆鱗高乱3(43.2〜51.6%の92.6%)
A準極メガガルの猫(19〜23.2%)+捨て身(58.5〜68.7%)確定耐え(77.5〜91.9%)
 A極は猫(21.3〜25.5%)+捨て身(63.2〜75.3%)超高乱耐え(84.5〜100.8)
威嚇込みA極メガガルのグンチ+捨て身親のみを高乱耐え
威嚇込みA極メガマンダの捨て身確定3(40.9〜48.8%)

わりと固い物理受け。普通に対面メガガル程度なら処理出来る
特殊はクソなのでタイプ受けしか無理だが、トレースポリ2に冷B読みで出して毒はよく決まった
普通に優秀だったけど、やっぱり地震+礫っていう技とこの耐性がうーむすぎる


707shiny_20150305122600ce3.png
◆クレッフィ@残飯 電磁波/威張る/イカサマ/みがわり
穏やか 161-*-111-*-151-100 (228-*-*-244-36)

16n+1
C4スイクンの熱湯をみがわり確定耐え
相手のクレフ意識と言いながら全員S28振ってるのが面白すぎたので36振り

特殊受け。マンダとの相性補完、電磁波サポ、威張るワンチャンと優秀
相手にガブが居る時はみがわり→イカサマで拘りチェックしつつ捨て身圏内へ
Sに関してはマジでどのクレフにも先制出来たし、配分は完璧だった


94.png
◆ゲンガー@珠 祟り目/ヘド爆/道連れ/鬼火or催眠
臆病 135-*-81-182-*-178 (*-*-4-252-*-252)

マンダと同時選出だしハイボ半減だし状態異常撒くし強くね?みたいな わら
どう選出すれば分からなかったのであまり出せなかったけど、ちゃんと出せた時は強かった


自分が「分かりやすい火力をぶっ通して勝ち」っていう考え方なので、中々馴染めなかった
ちょっと対面パ使って感覚取り戻してきま〜す(ボルト厳選しながら)
プロフィール

†zatto†

Author:†zatto†
FEZ/Pokémon

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Twitter
